ビートたけし 探偵局顧問に!!!

2010年05月10日
ビートたけし 探偵局顧問に!!!


ビートたけしが、「探偵ナイトスクープ」(大阪朝日放送)に顧問として初登場!

「探偵ナイトスクープ」は、西田敏行(釣りバカ日誌等が代表作のベテラン俳優)を局長に、桂小枝(落語家)長原成樹(吉本)石田靖(吉本)等が探偵として、視聴者から寄せられた様々な依頼(疑問や人探し等)をおもしろおかしく調査するという、関西ローカルの深夜人気番組だ。

顧問は、名誉顧問に浪速のモーツァルトことキダ・タローを、その他の顧問に桂ざこば(落語家)山田五郎(コメンテーターなどで活躍)等が出演しているが、5月28日放送分にあのビートたけしが顧問として出演する。

たけしは上岡龍太郎が、初代局長時代から「探偵ナイトスクープ」を観ていたとか。

また、弟子のガダルカナル・タカが“謎のセーラー服女子”に原宿で遭遇し、その真相解明をたけしが番組に依頼し、“謎のセーラー服女子”がなんとたけし本人だったということで、ボツになったというエピソードを告白していた。

今から、たけしと西田局長や探偵とのやりとりが楽しみだ。

北野武・フランス芸術文化勲章

2010年03月10日
北野武監督フランス芸術文化勲章授与!!

北野武
(タレント・映画監督)に、フランス文化省(ミッテラン)は9日、芸術文化勲章の最高章コマンドゥールを授与すると発表した。

北野監督
は1997年にHANA−BIベネチア映画祭金獅子賞を受賞。
 北野監督は巨匠として欧州では知られている。

11日からパリ市内で、反逆児・北野武と題した全作品の上映会と、自身が描い た絵画の展覧会が開かれる。

パリで記者会見(9日)した北野は、展覧会の事について、大人も子供も笑うよう な世界、◆いいね、こういうの◆そう感じてもらえたらと語った。

絵で一番影響を受けたのは、おやじがペンキ屋だったから。初めて感謝していると話り大爆笑だった。

 | HOME |