酒井法子が息子の運動会に

2010年05月31日
酒井法子が息子の運動会に参加したとTVニュースで放映されていた。

酒井法子は徒競走で一生懸命に走る息子に声援を送り、息子の姿をデジカメで必死に追い、隣にいた小学生と一緒に飛び跳ねていたと報道されせていた。

酒井は 精神的にも肉体的にも回復して来ていると考えてもいいのだろうか?

報道の中で酒井は離婚の意志を表しているが、高相と連絡が取れないので、会うこともできないし、話し合いができないのが現状と報道されせていた。

まだまだ前途多難というのが現状のようだ。早く解決して息子の為にも、また、芸能界復帰にもガンバってほしい。

東幹久&的場浩司 6代目助さん・格さんに!

2010年05月16日
東幹久&的場浩司 6代目助さん・格さんに!


東幹久と的場浩司が、人気時代劇「水戸黄門」(TBS)で助さん・格さんに扮することが分かった。

「水戸黄門」は、現在第41部を放送中だが、この秋スタートする第42部から、助さんこと佐々木助三郎を東が、格さんこと渥美格之進を的場が、演じる。

助さん・格さんと言えば、現在出演中の原田龍二・合田雅吏に代表されるよう、イケメンが演じてきた。

しかし、東といえば、バリバリの渋谷っ子で、二枚目としてトレンディドラマにも数多く出演した。

その後2000年に松島菜々子(俳優反町隆史夫人)と共演した「やまとなでしこ」(フジテレビ)の東十条司役が評判となり、2枚目半として、ドラマ・バラエティとひっぱりだこだ。

また、的場も、素人時代「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ)の暴走族企画に出演後、「ママハハブギ」(TBS)「素顔のままで」(フジテレビ)などのトレンディドラマで活躍した。

現在は船越栄一郎(2時間ドラマの帝王)と共演する「その男、副所長」シリーズ(テレビ朝日)の記者役がいい味を出している。

しかし、あの眼光するどいイメージとは違い、大のスイーツ通という意外な一面でも数多くのバラエティに出演している。

そんな東と的場が演じる6代目助さん・格さんはいままでと違ったインパクトのある存在として、新しいファン層を獲得するのでは?



ビートたけし 探偵局顧問に!!!

2010年05月10日
ビートたけし 探偵局顧問に!!!


ビートたけしが、「探偵ナイトスクープ」(大阪朝日放送)に顧問として初登場!

「探偵ナイトスクープ」は、西田敏行(釣りバカ日誌等が代表作のベテラン俳優)を局長に、桂小枝(落語家)長原成樹(吉本)石田靖(吉本)等が探偵として、視聴者から寄せられた様々な依頼(疑問や人探し等)をおもしろおかしく調査するという、関西ローカルの深夜人気番組だ。

顧問は、名誉顧問に浪速のモーツァルトことキダ・タローを、その他の顧問に桂ざこば(落語家)山田五郎(コメンテーターなどで活躍)等が出演しているが、5月28日放送分にあのビートたけしが顧問として出演する。

たけしは上岡龍太郎が、初代局長時代から「探偵ナイトスクープ」を観ていたとか。

また、弟子のガダルカナル・タカが“謎のセーラー服女子”に原宿で遭遇し、その真相解明をたけしが番組に依頼し、“謎のセーラー服女子”がなんとたけし本人だったということで、ボツになったというエピソードを告白していた。

今から、たけしと西田局長や探偵とのやりとりが楽しみだ。

玉木宏 ズボンが短いんです!

2010年05月05日
玉木宏 ズボンが短いんです!


玉木宏(CM・歌などでも活躍する俳優)と上野樹里(ドラマ「素直になれなくて」が好調な女優)が、舞台あいさつに登場。

この舞台あいさつは、『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』の大ヒット感謝祭と銘打って行われたものだ。

『のだめ』は、前・後編合わせて、すでに500万人の観客を動員し、これからも、さらに数字を伸ばしそうな勢いだ。

当日、舞台に立った玉木のズボンが何故か短く、さすがに上野も大ウケだった。

この事に玉木は、「衣装が間に合わないかもということになって、すそを直してないんですよ。なので巻いてあります。」と弁明!

坂本冬美 ビリー・バンバンと共演

2010年05月02日
坂本冬美 ビリー・バンバンと共演


坂本冬美(人気演歌歌手)が、「また君に恋してる」の大ヒットで、「歌謡チャリティーコンサート」(NHK)で ビリー・バンバン(兄弟デュオ)と共演を果たす。

もともと、「また君に恋してる」のオリジナル盤は、ビリー・バンバンが「いいちこ」のCMで歌っていて、透明感のある歌声と、CMで流れる外国の風景の映像がマッチしていて、とても印象深い物だった。

坂本が「いいちこ」の別バージョンのCMとして、カバーし,大ブレークとなった。

4月21日のオリコンランキングでは、「また君に恋してる」のビリー・バンバンのオリジナルも100位以内に入り、36年ぶりのランクインは、最長記録(男性アーティスト)を更新したことになる。

「歌謡チャリティーコンサート」の放送は、5月4日で、坂本とビリー・バンバンの歌う「また君に恋してる」を聴き比べてみるのも、興味深いものだ。

沢尻エリカ 離婚協議本格化

2010年05月02日
沢尻エリカが弁護士に

沢尻エリカ、ゴールデンウイーク明けに離婚協議本格化のようだ。

沢尻は離婚協議を弁護士に正式に依頼。これにより沢尻と高城の直接の会っての話し合いは絶望となった。

高城の強い要望で本人や家族との話し合いを望んでいた為、沢尻の実兄が窓口となって話し合っていた。

沢尻のホームページでも、現在家族の仲介の下、協議に入っておりますと明かしていた。しかし弁護士に一本化した事で直接交渉は絶望的になった。

高城はブログで迷宮劇場と記している。また、メディアの皆様からのご質問にお答えすることをご遠慮させていただきますとも記している。
 | HOME |